Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

最後の挨拶。

 
 先日お伝えしたとおり。
 我らが『共謀空間』は移転を行う。
 
 新しい共謀空間はこちら。 リンクやブックマークされている方は変更願う。
 
 こちらの跡地は旧記事閲覧の意味から残してゆくが、
 こちらが新たに更新されることはまず無いと思われる。
 
 
 1年と5ヶ月ほどのお付き合い感謝する。以後は新ブログ『共謀空間FC』でお目にかかる。
 
 では。新ブログにジャーンプ! ―ごめん。自動的には飛ばない。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

目下放浪中。

 
 移転先を探している間は更新出来ない。
 
 悪しからず。
 
 
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

寝床に身の丈を合わせろと言うのか。

 
 唐突だが。
 我らが『共謀空間』は近々移転を行う。 
 
 Live Spaceの今度のバージョンアップが全くもってユーザーアンフレンドリーなものだったから、というのが最大の理由である。
 
 IE7対応のブラウジング環境となり、それ以前のブラウザではどうにも動作がしにくくなったし。
 写真をアップするのに専用のツールをDLしなければならなくなり、しかもそれが現状XPでしか動かないソフトウェアだ。
 
 即ち、XPかVistaでないと満足に使えないシロモノになってしまったのだ。
 
 流石はマイクロソフトお膝元のブログだ。OSが古いユーザーのことなんざこれっぽっちも考えちゃいねぇ。
 2Kでも充分使えるのだし。ブログのためにOS入れ替えるつもりなんざこれっぽっちもないのだ。
 
 よって。我ら共謀者はこのスペースを見限ることにした。次にどこに移転するかはまだ検討中だが、遅くとも今週中には新ブログに移る事になる。
 閲覧者諸氏にあたっては、新居開設の告知を待たれたい。
 
カテゴリー: システム | コメントをどうぞ

夏本番間近。

 
 そろそろ梅雨明けの声も聞こえてきたようで。
 今日は夕刻近くになって晴れ上がってきた。
 
 暑いのはしんどいけれど。
 やっぱ夏は暑くないとね。暑いときにはうだるほどに暑く。寒いときは張り詰めたように寒い。そういうのが理想。暖冬だの冷夏だのなんてとぼけたような気候はお呼びじゃあない。
 今年はまだエアコン入れずに過ごせてるからちと物足りなかったりする。
 
 ともあれ。肌で感じ取れてこそ四季というもんだと思わんかね?
 
 
 
 
カテゴリー: 随想 | コメントをどうぞ

まだ梅雨明けぬか。

 
 巷じゃあもう夏休みとか言う奴か。
 そんなもんと縁が切れて久しいのぉ。
 
 そんな今年の夏のお楽しみ。劇場版ヒーロー公開まで2週間を切ったヒーロータイムだ。
 
 『ゲキレンジャー』。カクシターズ誰も至れなかった高みに至りパワーアップを果たすの回。やはり、というか。逸る理央様の行動はカクシターズのスタンスを再確認させることとなり、MIQの歌声に乗ってのスーパーゲキレンジャー爆誕を招くことに相成った。全てを蹂躙しただ我執を力とする臨獣拳に対し、和を重んじ力持たぬ人々の力となることを目的とする激獣拳、ってのは最初っから分ってた事のはずだが。ともすればただ敵を倒すことに固執してしまう状態においてそこに考え至ったということなのかな。赤が覚醒したのはわかるが、黄青がついでみたいに覚醒したのはちと急ぎすぎかなぁという気はした。ともあれ、有り余る気でブーストを噴出する派手なアクションで理央を一蹴。新たなゲキビーストも召喚可能になる。バラメカでガオレンジャーのごとく攻撃するとは思わんかった。しかしゴリラにガゼルはともかくペンギンってのはどうよ。あんまり覇気を感じない。
 さても。ようやくカクシターズから脱皮できたかな、という印象だが。今後の展開やいかに。
 
 『電王』。平成ライダーではあまり例を見ない本編による劇場版プロモーション編。決戦シーンのための手勢としてTV時空のついてない君を駆り出す劇場時空の桐矢の人。何それ何てド○え○ん。一度も変身しない電王に対しほぼ主役はゼロノスコンビだったという回でもあったのだ。テーマソングも披露したし。星の飾り付けを妙に嬉しげにするなど消えた「桜井侑斗」との関連を初めて匂わせてみせもした。いつもながらの『電王』ならではのやりとりやら本筋への伏線も示しつつきっちり劇場版プロモーションとしても機能しているという何気によく出来たEPではあった。こういう脚本と演出の練りこみが充分だからこそこの番組は面白いんだろうね、きっと。こりゃ劇場版も楽しみだな。
 
カテゴリー: 特撮 | コメントをどうぞ

またかい。

 
 LIVE SPACE様。
 
 何の前触れも無くブログの体裁変えるのは勘弁してくれ。こちらのチェックが甘いのかも知れんが。
 一瞬サインインの仕方もわかんなかったし。
 
 新しいソフトを導入するのはいいんだけど。
 うちのOSじゃあ使えんのよ、それ。
 
 日々新しいモノに乗り換えてゆかんと満足なことも出来んというのかのぉ。所詮ネットなどブルジョアジー向けの道具ということか。ちっ。
カテゴリー: システム | コメントをどうぞ